P-okaブログ始動

はじめまして、普段は地方のバンカーとして仕事をしているP-okaです。

ここでは自分が読書、勉強で学んできたこと、役にたちそうなことを情報発信する場として定期的にブログを書いていきます。

 

 自己啓発が目的として始めるブログですが、対象としては10代~30代ぐらい向けで読んで決して時間の無駄にはならない有益な情報を盛り込んだ内容にしていきたいと思いますので、ぜひこれからご愛読していただければと思います。

 

私のことを全く知らない人向けに今回は簡単に自己紹介を↓

 

生まれてから高校卒業までは、成績が悪くて部活の顧問に坊主にさせられるぐらいとにかく勉強が大嫌い。バスケットとゲームに打ち込む人生を送っていました。

 

勉強がとにかくできないため大学受験は失敗、1年間浪人生として予備校に通うが志望校には行けず、センター試験の滑り止めで受かった全く行きたくない大学に進学するが結局半年で中退。居酒屋とカフェでバイトをするフリーターに。

 

「フリーター」=「ダメなやつ」っていうのが世の中に浸透しているせいか、自分も会う人会う人にフリーターと伝えると反応に困ってたり少し蔑んだように見られている感覚がありました。(仲がいいやつほどストレートに馬鹿にしてきましたが・・・笑)

 

この時は確かに稼いだお金を飲みと遊びにつぎ込むだけの生活をしていたので当然ですが、そんな見下されているような状態が悔しくて、ちゃんと勉強して頭良くなりたいと思うようになり、親に頭下げて20歳の時にもう一度大学に進学することになりました。

 

読書をするようになったのはちょうど2度目の大学進学する少し前で、初めは本をたくさん読む人=頭が良いという勝手な思い込みがきっかけで月に1万円程本を買って読むようになりました。

 

大学では学内1厳しいと言われるゼミに所属し、Fランク大学と揶揄されながらも普通の大学生よりも格段に勉学に励み、意識高い系として過ごしてました。就活はベンチャー企業に入りたいと切望しながらも、あることを理由に地方のバンカーとなることを決意し、今に至っております。

 

自己紹介が少し長くなってしまったので次回から本格的に書いていきたいと思います。

感想、質問、誹謗中傷なんでも構いませんですので、私と全く仲良くない、知らない人でもぜひコメントしていただけると嬉しいです。

 

 

以上P-okaブログでしたー