100万人に一人を目指し人生を幸福に

どーも、P-okaです。 休日で何かいい本ないかなと思ってブックオフで適当に探してたら、給料日後で財布の紐が緩んでるのもあってかあれも読みたい、これも読みたいとカゴに本を積んでいった結果、全部で29冊・合計金額1万7千円にもなってしまいました。 一…

科学的に元気になる方法

どーも、4月になってから連日会社の飲み会で心身ともに元気がなくなってるP-okaです(ToT) 毎週日曜にブログを書くと決めていたのですが、先週は飲み会続きの暴飲暴食と寝不足で体調を崩し土日の間ずっと寝込んでいた為サボってしまいました。 「病は気から」…

どーも、地方バンカーのP-okaです(地方銀行員というのをかっこつけてバンカーって言いたいだけです。笑) ちょうど去年の今頃、私は銀行員としての人生をスタートし始めました。 社会人なりたくねぇーと入社前に不安になる人も多い中、私は反対に高校、大学…

実験心理学が見つけた超効率的勉強法

3月も残りあとわずかとなり、学生さんにとっては間もなく新学期が始まりますね。 今年度からはしっかり勉強していい成績を取れるようにしようとか、社会人の方でも出世、給与UPの為に資格を取ろうと誓いをたてる人も少なからずいると思います。 何かを学ぼう…

統計からわかる効果的な子供の教育法

どーもP-okaです。 前回は私のしょうもない自己紹介で終わってしまいましたが、今回から本格的に中身のある内容を書いていきます。 最初に謝っておきたいのですが、まだはじめてばかりで見やすいレイアウトの作り方や写真の挿入等どんな機能があるのか把握し…

P-okaブログ始動

はじめまして、普段は地方のバンカーとして仕事をしているP-okaです。 ここでは自分が読書、勉強で学んできたこと、役にたちそうなことを情報発信する場として定期的にブログを書いていきます。 自己啓発が目的として始めるブログですが、対象としては10代~…